ゲレンデ情報 [スポーツ]

かつて映画「私をスキーに連れてって」が大ヒットし、
空前のスキーブームが起きてから20年の月日が経ちました。
それとともにゲレンデの風景も変わってきているようです。

新しくスキーを始める若者の姿がいなくなり、
近年では中高年の姿が目立つようになったそうです。

中高年といえば子育てもひと段落したり、定年退職したりで
時間とお金に余裕のある年齢層と言えます。
他のスポーツと比べると体力があまりいらないから、と
気軽に始められるのも大きな理由の一つでしょう。

ゲレンデ情報がいま一番検索されてますね。ランキング、積雪、天気、オープン、広島といったことが関連情報も注目になっており、ゲレンデ情報をはじめキッズゲレンデ、状況、ゲレンデ情報、エプソン、素材、ということにも注目している人も多いです。

私も若いころはスキーによく行っていました。
結婚してからも2度程度スキーに行きましたが、
何せお金がかかるスポーツなので、だんだん行かなくなりました。
子どもが生まれてからはなおのこと行く機会はなくなりましたね。

中高年の人たちの新しい趣味がスキーと言うのもおしゃれですね。
若い人たちは無防備な滑りをする人もいて、怖かったりしたのですが、
中高年の人が多いゲレンデって優雅に滑る人が多くなりそうで、
皆がゆったりできそうでイメージとしては良いですね。


ゲレンデの主役、若者から中高年に交代
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091226-00000595-yom-soci



共通テーマ:スポーツ
押切もえ 過去メンズ ファッション ブログトップ


ニュース・ピックアップ

SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。