韓国ドラマ IRIS [テレビ]

韓国で秋田観光ツアーが人気になっているようです。
現在のところ韓国の仁川国際空港と秋田空港間を定期便が
週に3回運行しているらしいのですが、
3カ月先まで予約が取りにくい状況だそうです。

韓国ドラマ IRISが注目になっています。ドラマ、韓国、あらすじ、ost、最終回といったことが関連情報も注目になっており、韓国ドラマ IRISを含めてTBS、韓国ドラマ、ohyama、nail、アイリス、といった関連した情報を探している人もいます。

そのドラマは「IRIS(アイリス)」といい、
情報機関を舞台にしたスパイアクションドラマで、
出演者に韓流スターのイ・ビョンホンさんや人気女優のキム・テヒさんらです。

放映前から日本や海外ロケ、大規模セットなどで話題になっていた
ドラマでした。

このドラマの3話から8話までの舞台になったのが秋田県らしく、
そこに目をつけた韓国の旅行会社がツアーを企画、
それがヒットしたというわけですね。

現に10月初めには929人だった搭乗者数が、
11月には1691人に急増しているそうですから、
どれだけ秋田が注目されているかが分かると思います。

私自身秋田を訪れた事はないのですが、アイリスを観ていた韓国の人は
もしかしたら私より秋田を身近に感じている人が多いかもしれません。

「冬ソナ」が日本でも大ヒットした時には韓国へ観光へ行く日本人が
急増したそうです。
今回はそれとは逆の現象と言ってもいいでしょうね。


韓国で秋田旅行が人気 その理由は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000525-san-int



共通テーマ:テレビ
光GENJI 赤坂黒田 ガールズバー ブログトップ


ニュース・ピックアップ

SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。