流行語大賞 [芸能]

ネット流行語大賞は「※ただしイケメンに限る」、
ケータイは「盛る/盛れる」、ではTwitterは?―今年Twitter上で
最も流行した言葉を選ぼうという「Twitter流行語大賞2009」の募集を、
1人のTwitterユーザーが個人的に始め、
Google Spreadsheetsで投票を受け付けているそうです。

ノミネート語は、「TL」「RT」「tsudaる」「ドロリッチ」
「バルス」「ヒウィッヒヒー」「私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。」
など15語で、投票は11月29日まで受け付け、30日に大賞を発表するとか。

流行語大賞が注目になっています。2009年、ユーキャン新語流行語大賞、ケータイ流行語大賞、ネット 2009、ネット 大賞 2009といったことが関連情報も注目になっており、流行語大賞それ以外にも流行語大賞、2009、ネット、沖縄市、フェリー、ということと合わせてグーグルで検索されていたりもします。

候補の中にはなかったけど、「わかります。」が
個人的にはツボなんですけどね~。
WakatterというIDをフォローすると、「~ですね、わかります。」と
面白いつぶやきを見ることができるので、オススメ!


今年の「Twitter流行語大賞」は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000009-zdn_n-sci



共通テーマ:芸能


ニュース・ピックアップ

SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。